そういえば、結婚し(て)ました

こんにちは、こんにちは、すえなみです。

タイトルの通りですが、実は結婚しておりました。直接お会いする機会があった方やオンライン飲み等でそういう話題になった方には直接お伝えしていた方もいたのですが、オープンにご報告してなかったなーと思い、あえてエイプリルフールにご報告してみなさんに心理戦を仕掛けていくのも一興かと思い記事を書くことにしました。

日が変わって「あ、今日エイプリルーフールか」と思って、本当に思いつきで書いてるので文章がまとまるとは到底思えませんが、まあご報告が本来の趣旨なので事実だけを淡々と書くことにします。

相手は?

一般女性です。(言ってみたかっただけ)

一般女性なのですが、少しだけ普通とは違うかもしれないことは国際結婚なことです。

ベトナム国籍で、現在は日本在住で一緒に住んでいます。日本語ペラペラです。すごい!

いつ結婚したの?

日本の役所への届け出(入籍)という意味ではもう1年ほど前なのですが、ベトナムへのあれこれとかビザの切り替え(配偶者ビザになる)とかまで含めると数ヶ月前くらいでしょうか。

出会いは?

仕事関係です。

もともとオフショア開発の会社で働いていたところを知り合いました。

式は?

コロナ禍ですし…(やらないと思います)

すえなみさん、ベトナム語できるの?

全然できません。挨拶と数字を数えるくらいしかできません。

妻が日本語ペラペラなのでベトナム語どころか英語すら必要とされず学習機会がありません…

でも、向こうのご両親は日本語も英語もできず、直接コミュニケーションできない(妻が通訳してくれる)ので、これからがんばって勉強していこうと思います…

写真は?

インターネッツへの公開は本人の許可がきっとおりないので控えます。直接お会いする機会があればお見せします。

かわいいです。

焼肉は好きなの?

わりと好きでよく一緒に食べます。どっちかというとステーキのほうが好きみたいですが、肉を焼けばなんでも焼肉ですよね。

エイプリルフールネタなの?

って思うじゃん?これがマジなんですよ。

最後に

今後は夫婦ともどもよろしくお願いします。