ブログをはじめます

突然ですが、ブログをはじめます。

Advent Calendarの季節がやってきて、アジャイルテスト駆動開発熱が高まった今年はぜひTDD Advent Calendarに参加しようかと思い、これを機にはじめることにしました。12月5日担当なのでブログ開設自体が結構ギリギリになってしまいましたが、テストとかアジャイル開発とかについてゆるゆると書いていければと思っています。 以前にもブログを書いていた時期もありましたが、そのときはわりと技術的な内容が少なかったので、今回はもう少しWebエンジニアとしての記事を増やしていきたいと思っています。

ブログ名

結構悩みましたが、 自分自身をイテーレーティブ・インクリメンタルに高め続けたい、ブログに自分の技術やキャリアや日常そのものを駆動させたいということでつけました。愛しのRSpecでなくxUnit系の記述なのは、RubyがDSLすぎて a_suenami.should be_engineer だと普通に英語として読めてしまい、TDDの愛し具合が伝わらないと思ったからです(笑)

Being Agile

記事を書き続けていく中で気づいていくこともあると思いますが、そこらへんは自分はアジャイリストだと言い聞かせて少しずつイテレーティブに改善していきたいと思います。いろいろとご意見いただけますと幸いです。