渋谷日本酒ダイニング sakeba

この記事は日本酒Advent Calendar 2013 の9日目の記事です。

前日は id:sato さんの『クリスマス限定「獺祭 発泡にごり酒 純米大吟醸 二割三分」ブラボー』でした。

渋谷日本酒ダイニング sakeba のご紹介

数ヶ月前から渋谷のsakeba という店に同僚とよく行っているのでそのご紹介をします。

日頃よくお世話になっているのでべた褒めしますが、決してなかのひとではありませんのであしからず。

おしゃれな内装

居酒屋っぽい雰囲気は一切なく、カクテルバーやワインバーに似た素敵な内装です。女性だけでも落ち着いて飲めますし、恋人と一緒に来るのも素敵ですね!

豊富な飲み比べセット

日本酒にあまり詳しくない人にも安心の飲み比べセットがあります!お手頃な価格のものもありますので、日本酒初めての方でも安心して飲めると思います。

同じ酒造の違う製法(普通酒、純米酒、吟醸etc)の飲み比べであったり、有名銘柄の飲み比べであったり。店員さんの解説もあるので、おいしいお酒を飲みながら詳しくなれますよ。

もちろん本格的な飲み比べも準備されてますので、日本酒好きの方も満足されるであろうことは間違いなしです!

f:id:a_suenami:20131001224426j:plain

f:id:a_suenami:20131015205134j:plain

親切で話しかけやすい店員さん

職人気質のおじさんたちがやっているお店と違って自分たちと年齢が近いというのもあると思いますが、店員さんたちが非常に話しかけやすく和やかな雰囲気です。カウンター席もあり、一人で行ったときには店員さんとよく話をさせていただいています。*1

しかも女性の店員さんはとても美人!男性陣は必見です。

おいしい料理

お酒だけでなく料理もとてもおいしいです。しかもリーズナブルなのでお財布に優しいのです。

ちなみに僕のおすすめは鶏つくねです。

ただし週末は予約必至!

ただし、このsakeba、かなり人気店の模様で、最近だと予約をしないとなかなか入れません。特に週末は予約必至だと思うのでみなさんお気をつけください。

*1:お仕事の邪魔になってたらごめんなさい汗